2018年1月19日金曜日

ラーメン再来軒

今日は、修羅の国に来ております。。

せっかくなので、、
名物のラーメン屋を検索して行ってみたよーー。

有名店ではなく、
個人店にGOしてみましたーーー。

お客さんがちょうど出払ったのでカウンターの中央に座し。
カウンターが長い~


お得なセットの
半チャーセット750円にしました!
ラーメン650円。替え玉100円だから。
お得すぎる~。

チャーハンは味が濃い目でしたが。。
ラーメンは、
意外に淡麗。。

あっさりと、ゴクゴクいけます~。
美味しい~。

毎日通えるように、
塩分控えめだそーです。
〇欄さんとはちゃうでー!
だそうです。。

たしかに大事だよねーー。
そういうの。。

お客さんがいらっしゃらなかったので、
おかみさんにつかまってしまい。
小1時間お話してしまいましたーー。

ジャズのこと。
タンゴのこと.
神社のこと。天満宮のこと~。
通うお客さんのこと~。
ご家族さんのこと~。。
〇井東圧さんのことw

ひとつなるほど同感だなーと感じたこと。
おかみさん。三味線を教えているそうですが、、
はじめからセンスある人は、
すぐ辞めてしまうけど、(すぐ飽きちゃうためか?)
そうでない人が、ずっと続けてる~。
なんておっしゃっていました。
個人的にたしかに同感。。
良いお話を聞いた気がしました。
 
なんか、良い夜でしたーー。
なるほど、再来軒ねぇ。。
たしかに、また、立ち寄りたくなるお店です。


それにしても、
修羅の国は、
街並みが京都っぽいです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿